6/13よりSBI債が発売されるようです


11/06/11 PM11時ごろ  ・コメント(0)

前回は4分で200億円が売れてしまった、1年物の社債:SBI債が、6/13より発売されるようです。
事前にSBI証券に口座お持ちであれば購入することができます。

  • SBI債 : SBIホールディングス株式会社2012/6/21満期1.76%円建社債
    期間 :1年
    申込み:10万円以上・1万円単位
    発行額:100億円
    格付け:BBB(R&I)

今回は、前回より利率が下がったようですが、税引前で1.76%でされるようです。
ここ最近、株式市場も元気ないようですので、注目があつまりやすいでしょうね。 きっと今回もすぐに完売しちゃうような気がします。

東電さんの社債が心配されているご時世ですので、絶対はありませんが、余裕資金の一部投資先って考えると魅力的ではないでしょうか。
日本国債もこれぐらい期間が短くても利回りが嬉しいのですけどね・・・

※ちなみに、SBI債で検索をかけると「元本保証!」って感じで紹介をしている、悪質なサイトが多いので気を付けてくださいです・・・
僕個人的にも、潰れないとは思っていますが、やはり正しい情報をお伝えしたいと思っていますので、書かせて頂いています。


SBI証券の資料請求(無料)


next.gif  40兆円もの退職金はどこに流れるんですかね
back.gif  [投信] 浪花おふくろファンドの目論見書

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/2228
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値