[投信] 朝日Nvest グローバルバリュー株オープン


11/09/23 AM 9時ごろ  ・コメント(6)

先日、外国株に投資する投資信託、朝日Nvest グローバルバリュー株オープンのお話を聞く機会があったので、メモメモ。
僕は保有していませんが、以前からパフォーマンスの良いファンドとして注目していましたので、嬉しいご縁でした。

企業訪問を含む企業調査を基本としたボトムアップ・アプローチにより、フリーキャッシュフロー、利益成長の潜在能力、業界における競争力、経営者の経営方針等から独自に評価した企業価値に対し割安な銘柄を発掘し、厳選投資します。
徹底した企業調査により銘柄を厳選し、投資銘柄数は30〜50銘柄程度に絞り込みます。朝日ライフ アセットマネジメント株式会社|ファンド情報|朝日Nvest グローバル バリュー株オープン

  • 朝日Nvest グローバルバリュー株オープン 『愛称:Avest-E』
    日本を除く世界各国の株式にグローバルな視点で投資
    信託報酬 : 1.89%
    HP:ファンド情報

 

実際の運用はハリス・アソシエイツ社 熱い人たちだそうです

ハリス・アソシエイツ社は、1976年から運用をスタートした会社で現在は約660億ドルの運用資産。 運用はバリュースタイル(僕もバリュースタイルなので、しっかりと学ばねば!)。

あと、確かな数字はメモってなかったのですが、
ここ最近の世界市場の株価は低迷していますが、ハリス社の人たち約70名の社員達は、ファンドに2百万ドルもの資金を投資したようです。
いや〜すごいです。 自分たちのファンドを信じているのですね。

朝日Nvest グローバル バリュー株オープン

設定来のリターンは+107.72%、参考指数「MSCI All Country World Index ex Japan」と比較してもいい成績を残しています。
これからもいい成績が保証されるかはわかりませんが、分配金だけではなく、しっかりとした成績も見て欲しいと思います。

ネット証券の取扱い状況
SBI証券 楽天証券 マネックス カブコム証券
○ ○ ○ ○

 

 お知らせ&関連エントリー
loading...

next.gif  [投信] 販売手数料ではなく購入時手数料
back.gif  ・・? 「みんなで大家さん」の広告をみかけますね

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. レバレッジ君
2011 09/24 (Sat)
AM 07:52

このファンドは、私の好きなファンドのひとつです。
ハリスの話、聞く機会があれば私も聞いてみたいです。

ブログを引っ越しました。

お手数ですが、リンク先の変更、よろしくお願いします。

2. kenz
2011 09/24 (Sat)
AM 08:17

Avest-Eは昔、ほんの小額だけ保有していて超過リターンも出ていたので、利益確定してSTAMグローバル株式インデックスに乗り換えました。

コストがかなり高いのが難点ですがたまたま超過リターンが出たので、今でも好印象のファンドです。(インデックス以下のリターンなら強烈にdisっていることでしょう)
今までの成績は良いですが、今後はわからないところがアクティブファンド選定の難しいところですね。

3. かえる
2011 09/25 (Sun)
PM 03:20

>レバレッジ君さん
ファンドお持ちですか。
集中投資の運用スタンスなので、どんな考えかしっかりと聞いてみたいですよね。

リンクの変更の件、了解しましたです。
今後ともよろしくお願いいたします。

4. かえる
2011 09/25 (Sun)
PM 03:23

>kenzさん
こんにちは。
お持ちだったんですね。
おっしゃる通り、平均なファンドにくらべてちょっと高めですね。
ほんと、アクティブファンド選びは難しいですよね。

5. レバレッジ君
2011 09/26 (Mon)
PM 10:43

かえるさん

http://blog.livedoor.jp/leveraged/
に変更よろしくです。

6. かえる
2011 09/28 (Wed)
AM 01:19

>レバレッジ君さん
リンク修正いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/2267
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値