[書籍] はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本


11/12/15 AM12時ごろ  ・コメント(2)

今日は本のご紹介と言いますか宣伝(汗)をさせてください。
いつも公私ともどもお世話になっている、ひっきーさん(やさしい株のはじめ方)が積立て投資の本を出版されました。

投資には興味があるけど、どう始めたらいいのか悩みをお持ちの方、老後に向けて何かした方がいいの?と言った漠然としたモヤモヤをお持ちの方などなど、色んな方にぜひとも読んでほしい内容となっています♪
宣伝というからには理由がありまして、本の出版にあたりすごく光栄なことに、"監修"としてひっきーさんのお手伝いをさせていただきました。

僕がお手伝いできたことは少なかったですが、「投資を始めよう」と思っている方に満足していただけるよう、精いっぱいサポートを頑張りました!

投資に正解はありませんが、一つの方法として積立て投資を知って頂ければと思っています。 本名バレバレですが、今後ともよろしくお願いいたします。

ひふみ投信の成績
はじめての積立て投資1年生
月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本


  • ■目次
  • ・1時間目 積立投資って何?
  •    積み立て投資を始める前に...
  •    積み立て投資のメリットとは?
  •    積み立て投資のパワーとは?
  •    積み立て投資と一括投資はどっちが儲かる?
  • ・2時間目 投資信託って何?
  •    投資信託って何?
  •    投資信託で儲かるのはどうして?
  •    投資信託の中身ってどんなものが入ってるの?
  •    投資信託にかかる税金ともらえる分配金
  •    投資信託説明書を読むポイント
  • ・3時間目 投資信託の種類
  •    どんな投資信託があるの?
  •    <初級>バランスファンドで積み立てる
  •    <中級>インデックスファンドを自分で組み合わせて積み立てる
  •    <上級>ETFを使ってリレー投資
  • ・4時間目 積み立て投資をはじめてみよう!
  •    積み立て投資をはじめよう
  •    目標金額を決める
  •    資産配分(アセットアロケーション)を決める
  •    積み立てるファンドを決める
  •    購入窓口を選ぶ
  •    ファンドの注文の出し方(買い注文、積み立て注文、解約の仕方)
  •    運用状況の確認をする
  •    ★積み立て投資に役立つ情報ツール集の紹介
  • ・5時間目 なぜ失敗したのでしょうか?
  •    西村さん、はじめての投資
  •    35歳の西村さん、ふたたび投資をはじめる
  •    40歳の西村さん、3度目の投資にチャレンジ
  •    投資先を探す
  • ・6時間目 運用で気をつけたいこと
  •    リタイヤまでの運用で気をつけたいこと
  •    5年に一度、目標設定を見直す方法
  •    リタイヤ後の運用、取り崩しで気をつけたいこと
  •    積み立て投資で成功するための5カ条

 

 お知らせ&関連エントリー
loading...

next.gif  [ETF] リクソーETFが香港市場で上場廃止
back.gif  日経さんのこの記事はないかな...

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪

1. kenz
2011 12/18 (Sun)
PM 01:18

本の監修すごいですね。お疲れ様です。
読んでみたいです!

2. かえる
2011 12/20 (Tue)
AM 02:03

>kenzさん
Kenzさん、ありがとうございます!
一歩を踏み出していただける事を意識していますので、kenzさんにはものたりないかも(汗
でも、お読みいただけると嬉しいです♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/2307
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値