小さなかえる


[8137] サンワテクノスの簡易分析

   

株式ランキング中長期投資ランキング

卸売業をしている企業になります。 主に扱っている品が半導体や液晶部品などになりますので、景気に左右されやすくしかも流行り廃りがはやいので、商売的にはすごく大変だと思います。
大変そうなのに投資している理由としては、まぁー半導体はますます必要になっていくと思っているからです。

毎度のことですか、簡易分析してみたいと思います。
営業利益率が凄く低いです。やはり卸売業だからでしょうね。 あとの注意点としては、有利子負債、在庫が多くなっていないかでしょうか。
売り上げがよかった時期は、為替(円安)の影響も大きかったかもですね。 

自己資本も低くはなっていますが、売掛と買掛で占められており借金自体はそれほど多くないので、楽観視しております。

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、最終判断はご自身で行ってください。

■□スポンサードリンク

8137:サンワテクノスの簡易分析-1
8137:サンワテクノスの簡易分析-2


next.gif  ネット証券の取組み「証券税制10%軽減税率ついて」
back.gif  [4775] 総合メディカルの簡易分析


他の簡易分析シート

■ 参考にしている書籍
なぜか日本人が知らなかった新しい株の本 デューデリジェンスのプロが教える 「企業分析力」養成講座 決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール 企業価値を創造する会計指標入門 ピーター・リンチの株で勝つ MBAバリュエーション 「俯瞰」でわかる決算書 バリュー株で勝つための【図解】「決算書&企業価値」分析ドリル



Twitterでのつぶやかれ



Copyright (c) 2009 かえる. All Rights Reserved.