持ち株の決算を簡単にチェック 2012/08


12/08/21 PM12時ごろ  ・コメント(0)

思い出したようにですが持ち株の決算、特に第1四半期の様子を振り返っておきたいと思います。

【2426】ピーアンドピー - BLOGOS finance
増収減益になっております。 家電量販店の元気に連動するのですが、エコポイントもおわり、スマートフォンの勢いも静かになってきた影響がでているようです。

【4290】プレステージ・インターナショナル - BLOGOS finance
第1四半期は増収増益ですが、利益があまり伸びていない、今期予想が減益予想からでしょうか、あまり株価に元気はありません。
はたして、NJSKひまわりとの動きは実を結んでくれるのでしょうか。

【4977】新田ゼラチン - BLOGOS finance
営業利益は中間期予想の60%、純利益は予想の70%といい感じになっていますが、今期予想が減益な感じなかぎり、株価の方は低迷しそうです。
地味な銘柄かもしれませんが、世界に向けて頑張っているので、のんびりと応援したいと思います。

【6060】こころネット - BLOGOS finance
数字だけ見るとよさそうな感じがしますが、ちょっと判断が付きにくいところです。 それよりも、特別損失の計上がちょっと残念な感じです。 中間期ではしっかりとした成長できそうかが見えてくるかと思いますので、そこで判断をしたいと思います。

【6134】富士機械製造 - BLOGOS finance
いきなり下方修正となってしまいました。 はい、判断を間違ったのかもしれませんね。
2012年3月期から受注残がものすごく少なくなっています。 前年と比べてもすごく減っているのがつらいです。 う〜ん、半導体業界はまだまだ厳しそうです。

次に続きます。
持ち株の決算を簡単にチェック

next.gif  持ち株の決算を簡単にチェックの続き 2012/08
back.gif  「年金って大丈夫?」って聞かれるのつらい

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/2404
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値