USJって、儲けてるだろなーって感じたこと


12/08/26 AM 8時ごろ  ・コメント(0)

先日、USJに遊びに行き、みんなですごく楽しんできました。
当日も9時開園のところ、人が多いとの理由から8時30分すぎに開園となかなかの盛況ぶりのようでした。

【企業特集】ユー・エス・ジェイ(USJ) 周年特需の反動や値上げ後も集客増 営業利益率3割まで復活した理由|ダイヤモンド・オンライン
とあるように、テーマパークらしからぬ営業利益率になっているようです。
東京ディズニーランド(オリエンタルランド)が営業利益率18%(5年前は10%)ですので、すごいいい数字ですよね。

ダイヤモンドの記事を見てみますと、良いように書かれていますが、実際に行ったものの感想としては、そりゃー良い利益率になるのかな....と感じましたので、その率直な感想、あくまで個人的に感じたことを書いてみたいと思います。

  • まず、価格設定がひどい....
  • 東京ディズニーランドより200円も高い(6200円と6400円)。
  • 年間パスポートを大安売り中(TDL:52000円、USJ:27000円→15800円
  • 待ち時間いやな人は、さらに、4900円もしくは3200円を払うと早く乗れます
  • ちなみにUSJは39万㎡、TDLは51万㎡と大きさも随分と違います。 ということは、アトラクションの数なども違ってきますよね。
  • サービスもディズニーランドにずいぶんと劣るように感じました
  • まず店員さんがいない...。 1/3ぐらいにスタッフぐらいなのでしょうか。
    来場者数に違いはあるからとは思いますがトイレ探すのに難儀しました。
  • 一度出たら再入場できない(TDLは可能)。年間パスを持ってたら大丈夫なんです。
    一日チケットではなく、一回チケットですね....。

そんな訳で、ディズニーランドより、人が少なく混雑度も低いかと思いますが、「しっかりと楽しんだー!」って感じがあまりなかったです。
ディズニーランドよりアトラクションの対象年齢が上。というのもあるかもしれません。
※ただし、食べ物はだんぜんUSJの方が美味しかったと思います!

もしかするとスヌーピーが可愛くない!っていうのが一番の原因なのかもしれません。 スヌーピーが好きな僕としては、USJであうスヌーピーにがっかりしちゃうんです...。

計画停電

ちなみに、僕は年間パスを前に12,700円で買ったので凄く楽しんでるのですが、変に感じる価格設定がどこまで通じるのか気になるところです・・・。

next.gif  投資の相談ってFPにすれば良いのだろうか?
back.gif  国民年金を民間の年金で用意しようとすると・・・・。

おすすめ投資入門Book
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス) お金の教室—二十歳の君に贈る「マネー運用論」 30代からはじめる投資信託選びでいちばん知りたいこと 半値になっても儲かる「つみたて投資」 入社1年目の教科書 まぐれ—投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか


コメントお待ちしています♪


             

名前  : 

メールアドレスf  : (※表示されません。)

ホームページ  : 



Facebookでのコメントもお待ちしています




トラックバック

 URL:/2407
 ※ エントリーのリンクが確認できないと公開されませんのでご注意ください。


自己紹介

アイコン プロフィール
mail.gif  icon-twitter  icon-flickr  icon-flickr  feed  はてなブックマーク  icon-flickr  icon-twitter  blip  icon-facebook  Instagram

この日記のはてなブックマーク数

follow us in feedly

著書      監修
あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)



相互リンクさんです。

おかげ様で、たくさんの優良サイトとリンクを結ばせて頂きました。
ぜひ、訪れてみてください!

リンクをランダムで表示しています。

アイコン ほかにも必読サイトございます


資産運用のおすすめパートナー

最近の記事とコメント

 

メデイア掲載履歴
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
[出版] 確定拠出年金活用ガイド
[掲載] 中日新聞に掲載されまし
ネットマネー6月号に掲載して頂き
「日経ヴェリタス」に年末NISA
無事、セゾン投信セミナー終了♪
モーニングスターの「NISA本命
ネットマネー8月号に掲載して頂き
Gainerに掲載して頂きました
ネットマネー6月号に掲載して頂き
12/27の読売新聞に掲載されま
「日経ヴェリタス」に掲載されまし
日経新聞に取材された内容が掲載さ
ダイヤモンドZaiで本を5名様に
かえるとフッシーの「誰も教えてく
インベストライフ 2012年7月
ネットマネー8月号に掲載して頂き
[出版] あたりまえだけど誰も教
[書籍] はじめての積立て投資1
セゾン投信「投資の達人からの応援
ひふみ投信セミナーを終えての感想
ひふみ投信:大阪セミナーのまとめ
BLOGOS financeさん
日経新聞の夕刊に掲載されました
[書籍] ベスト投資信託ガイド

当サイトのおすすめ記事

カスタム検索

 ■ 海外ETFのまとめ
 ■ 投資書籍の評価一覧
 ■ タグ:読書
 ■ タグ:企業分析
 ■ タグ:企業価値