カテゴリの説明
たまには、どこかへお出かけします。そんな感じを気ままに・・・


re-kaeru2.gif 2013年5月 6日

GWなので、海の幸を味わいに天橋立に♪


みなさんGWは楽しくお過ごしされましたでしょうか。
僕も少しだけですが二日ほどお休みをいただきまして、すごく楽しんでまいりました。
今回は、京都の天橋立に行ってきました。 久しぶりに来たのですが日本三景の一つを味わせていただきました♪

天橋立に行ってきました
股のぞき!

天橋立に行ってきました

当日はすごく良いお天気で、しっかりと"股のぞき"をしました。 いやーほんと日本海はきれいですね。 

天橋立に行ってきました
夕焼けも凄くきれいでした♪
ですが、海の幸の写真取り忘れましたです~(食事時はちびモンスターが....)。

天橋立に行ってきました

天橋立に行ってきました

二日目はかやSL広場/京都府加悦町によって、SLや電車を見て楽しんでまいりました。

投稿者 かえる : 13:40 | コメント (0) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2011年5月 9日

GWなので、うなぎと鈴鹿サーキットに♪


黄金週間を利用し、渋滞にまきこまれつつ、愛知でひつまぶし、鈴鹿サーキットにプチ旅行に行ってきました。
いや〜国内旅行は人気でした...。 GWに休みが取れるとわかったのが行く直前だったのですが、そこから宿を探したのですが、四国・中国地方、関西方面と全て満室(汗)で、やっと愛知でみつかりホッと...。

そんな訳で、一生懸命運転などを頑張ってきました!
うなぎに関しては、たま川に行ってきました。

特上うな重 in たま川
はい、せっかくなので特上うな重を注文しました♪
ひつま"武士" in たま川
僕の方は、ひつまぶしを楽しみました。 chonanも一緒に楽しんでくれました!
ただ、ひつまぶしに関しては、あつた蓬萊軒の方が美味しかったです...
お仕事頑張ってます!
鈴鹿サーキットでは、chonanは色々と乗り物を楽しみましたが、こちらもあちこちで渋滞と言いますか、待ち時間が発生しておりました。
はい、待ち疲れました.....
運転できたよ
3歳から乗れるのですが、いや〜自分で運転できると思わずびっくりでした。 成長しているなぁーとしみじみです♪


はい、一等賞をです♪


投稿者 かえる : 20:01 | コメント (2) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2011年1月10日

十日えびす '11


十日戎に行ってまいりました。 今年は前日9日の宵戎にお参りしてきました。
はい、しっかりと商売繁盛をお願いして参りました♪

いつもは人が多くなかなか引けない鯛みくじをはじめて引いてみました。 宵戎の朝が少し早かったのですいていたんです。
そして結果は"末吉♪"  半凶とかひいたことあるので、末吉でも充分嬉しい結果。 それにしてもここ5年、大吉を引いてないです・・・・。
IMG_5423

あとはにぎやかな出店で、色々とつまみながら帰りましたが、税込み表示ははじめて見ました(笑) そろそろ消費税のアップが近いんでしょうか。
IMG_5427

十日えびす '08十日えびす '09十日えびす '10

投稿者 かえる : 20:51 | コメント (0) | トラックバック



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ   人気blogランキングへ
 

タグ一覧です。

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

お出かけの足アトの全記事です