カテゴリの説明
お気に入りな事をメモっています。まとまりなくても許してください♪


re-kaeru2.gif 2013年6月 3日

シャンプー変えていい感じです!


最近、シャンプーを変えて凄く気分が良くなっています。
と言いますのも、長年「脂漏性湿疹」に悩まされてきたのが、ここ10何年で一番マシになっているからなんです。

シャンプーをしてもしても、髪が乾いてくると白い粉がどんどんと出てくるんです...。
お医者さんに言っても、栄養が足りないとか、なんとかが入ってないシャンプーを使ってとか言われていたので、色々とシャンプーを試していたのですがなかなか良くならず...
色々とつらい思いをしていました。

皮膚科にお勤めの奥さんが、持田製薬のシャンプーを持って返ってきました。 お勤め先ではこれを使っているとのこと。
半信半疑で使ってみたのですが、腫れもひき、白い粉も激減! 次もこのシャンプーを買うということで、紹介してもいいかなと...。

コラージュフルフルネクスト シャンプー うるおいなめらかタイプ 400ml
持田ヘルスケア (2009-10-09)
売り上げランキング: 447

「うるおいなめらかタイプ」と「すっきりさらさらタイプ」があります。 ちなみに、さらさらタイプの方はあまり合いませんでした。

そんな訳で、持田製薬はこれを株主優待にしてくれないですかね(笑)
持田製薬(株)【4534】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

投稿者 かえる : 11:04 | コメント (2) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2011年1月26日

[モノ] プラレール博にいったのを思い出しました


そう言えば、1月9日に大阪のATCでありましたプラレール博に行ってまいりました。
いやーすごい人だったです。 たくさんの子供達で大変だったのですが、大人と言いますか僕も楽しめたプラレール博でした。

IMG_5412
最近の押しはハイパーガーディアンのようです。 僕はオーソドックスなプラレールがスキなんですよねー
IMG_5398
このトーマスのキットは少し欲しかったです。 橋を渡るのですが、ガタガタと揺れるんですよ! そんなドキドキアイテムがほしーい!
IMG_5395
無駄にローアングルから撮ってみました。
IMG_5393
いったいいくつの電池が使われているんでしょうか。 子供の夢とワクワクのためにEVOLTAくんは頑張っているんです!
IMG_5392
我が家のリビングはそんなにありません・・・。
IMG_5388
複線はカッコイイですねー。 関西人なので都庁にはまったく興味がもてません・・・。 東京タワーだよね!
IMG_5385
いつかはやってみたい、プラレールタワーですね。 こんなにパーツ買えないよ!
IMG_5383
大阪をイメージしたプラレール。 トワイライトエクスプレス買いましたよ・・・・
IMG_5378
自分が持っている新幹線だったので釘付けです
IMG_5377
なんだったか忘れちゃいました

そんな訳で会場からでるっていうと、必殺「うるうる光線!
しかしプラレールを無事ゲットすると、元気がでたようです・・・。

僕は投資家としても、親としてもぜんぜん駄目なようです〜。

IMG_5409 IMG_5415
プラレール tag


投稿者 かえる : 15:10 | コメント (0) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2010年9月13日

[Android] DISQROで開示情報をチェック!


Android用Disclosure viewer、DISQRO 0.2.0を更新しました。今回のバージョンはGoogle Marketデビューを果たしています。 http://synchack.com/android/disqro.htmlless than a minute ago via web


いつも色々とお世話になっているさんが、DISQROというAndroido用の開示情報の閲覧ツール(無料)をリリースされました!
DISQRO 0.2.0 リリース - 偽装弱者


そんな訳で色々とキャプチャを撮ってみました。 以下のような感じで開示情報を見ることができます。
気になる銘柄をリストに登録できるので、アクセスなどは便利だと思います。 もちろん表題での検索もできますので、決算の修正銘柄だけなどを探すこともできます。

あと嬉しいところは、ETFの開示情報が無いところですかね(笑)

銘柄名を押しっぱなしでリストに追加できます。
DISQRO
DISQRO_1


王将の月次が開示されていたのでチェック。 表の内容もちゃんと確認できます。
DISQRO_2


過去の開示情報も見ることができます。
DISQRO_3


外部サイトで詳しい情報もチェックできます
DISQRO_4
DISQRO_5


Yahooファイナンスにも飛べます。 ただチャートが、携帯の画面サイズに向けているようです。 僕が使っているE7001は7インチなので、表示するとちょっと寂しい気がします。
DISQRO_6


iPhoneばかりが注目されていますが、Andoridをお使いの方はぜひ♪
Mc.Nさん、ありがとうございますです!

DISQRO - disclosure viewer for android

投稿者 かえる : 09:29 | コメント (0) | トラックバック



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ   人気blogランキングへ
 

タグ一覧です。

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

お気に入りの全記事です