カテゴリの説明
我が家の新しい家族について、ちょこちょこ書いてみたいと思っています。


re-kaeru2.gif 2013年9月23日

"しきたり"をちょっと外してお安く♪


タイトルを格好つけて書いていますが、我が家の七五三の話です...。
七五三といえば、数え年の3歳・5歳・7歳の子供たちが、11月15日に成長や健康を祝って神社などにお参りする行事かと思います。

ちなみに、我が家の家族構成ですが、上の子(♂)が3歳の時に下の子(♀)が誕生しました。 それによって、
 ・5歳(♂) 2歳(♀)
 ・6歳(♂) 3歳(♀) ということになり続くことに..

イベントばかりしてもお金がかかるので、満5歳(♂) 数え3歳(♀)と言うことで、七五三をすることにしました。
11月にすると、写真を撮るのもイベント価格、お参りも混んでいるようなので、そちらも前倒しにしてみました。

そんな訳で、我が家なりに子どもたちの成長や健康のお祝いをしてきました。

投稿者 かえる : 19:40 | コメント (0) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2012年9月 4日

[カメラ] NikonのP310を買っちゃった!


買い物ってやっぱり楽しいですね。
久しぶりにデジカメを買っちゃいました。一眼レフでなんとかやってきましたが、今までと違いお出かけするとどうしても荷物が多くなりがちなんですがやっぱりカメラは欲しい。と言うことで買っちゃいました。

今回買ったのは、NikonのP310。望遠機能はあまり強くないのですが、暗いところにも強い明るいレンズが売りでしょうか。
明るいf/1.8レンズと、35mm判換算24-100mm相当なので、ほんとバシバシとれる感じです。
それにしても、2万円ちょっとでこんな良いデジカメが買えるんですね。 恐るべし高機能、高付加価値戦略・・・・(汗

あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK
やっぱりカメラって楽しいと感じるこの頃でございます。

投稿者 かえる : 00:07 | コメント (0) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2012年7月24日

おちびと遊んだりしてきたよ


みなさん、世間の子供達は夏休みに入ったのですね楽しんでおられますか? わが家のチビ達は保育所なので夏休みはまだありません。 
で、ちょっと振り返ってみますと、大雨が降ったり、あっという間に夏日になったりと大変ですね。 土日も仕事が入ったりするのですが、楽しくおちび達と遊んでいます。

ボーリングに行ったり、初めて海釣りに行ったりしたのですが、のんびりした時間を過ごすのもいいですね。
もう本格的な夏は目の前ですね。 プール、プールの日々はいやだなーと思う、熱に弱いかえるでしたww

2012-07-01 13.35.18

2012-07-16 12.55.08

投稿者 かえる : 05:33 | コメント (0) | トラックバック



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ   人気blogランキングへ
 

タグ一覧です。

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

おチビとお散歩の全記事です