カテゴリの説明
iPodなデジタルだけではなく、アナログなライブも満喫中


re-kaeru2.gif 2009年6月 5日

ドリしてます?


ドリカム

久しぶりにスッキリです!
6/3に大阪城ホールであった、ドリカムのライブに行って、ドリしてきました♪

お恥ずかしい話、今回も奥さんに笑われながらも泣いちゃいました・・・・。
何でか判らないんですが、大阪 LOVERSを聞くと涙がでちゃうんです。
歌なんですけど、ガンバレー!って歌詞の中の女の子を応援しています。やっぱり良い曲だな〜。


DREAMS COME TRUE - 大阪 LOVERS

そんな訳で、色々と楽しんだ3時間でした。 20周年と言うことで、デビューから曲もどんどんと歌って、40曲ぐらい歌ったようです。(そこでもちょい泣き・・・・。)
ほんと美和ちゃんに元気とパワーを頂きました♪
chonanはお腹のいる時に歌を聴いているんですが、いつか一緒に聞きにいきたいです。
これからも、生を聞くことを、体で感じることを大事にして行きたいです♪



投稿者 かえる : 21:00 | コメント (2) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2009年3月16日

ドリカム「Good Bye My School Days」


卒業って言いますと、僕の大好きなDREAMS COME TRUEも負けていません♪
PVはドリカム、オレスカバンド、FUZZY CONTROL、多部未華子と、元気な女子で構成されていて、楽しいです。
スタート!


DREAMS COME TRUE - Good Bye My School Days HQで見て下さいデス♪


GOOD BYE MY SCHOOL DAYSちなみにCDは、PVに出ている人たちのバーションが収録
 1. GOOD BYE MY SCHOOL DAYS -ドリ系-
 2. GOOD BYE MY SCHOOL DAYS -オレスカ系-
 3. GOOD BYE MY SCHOOL DAYS -多部ちゃん系-
 4. GOOD BYE MY SCHOOL DAYS -ファジコン系-



さすがに全部は買えないので、DVD付きのを買うかと・・・・。
また、ドリカムのライブに行くので、たくさんたくさん聞いて楽しまないと行けないですよね♪

投稿者 かえる : 12:38 | コメント (0) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2009年2月28日

「桜ノ雨」で、なんか嬉しく


もう日付を見ると、3月なんですね。 卒業シーズン・・・・。
ネットと卒業生に面白い動きが起きているようで、なんか嬉しくなったのでメモメモ♪

僕も詳しくは知らないのですが、簡単に説明しますと、

  • 初音ミク(女性の声で歌ってくれる音声ソフト)で、halyosyが、「桜ノ雨」と言うオリジナル卒業ソングをニコニコ動画にアップ!
  • 大きな反響と、作った人の「合唱したい。」と言う気持ちから、まずは大合唱会(音声の合成)に発展。
  • halyosy所属のバンド、absorbtで、CDデビュー!
  • そして、卒業式で歌いたいと言う学校が出てきている。
3人が初音ミクのソフトで作った「桜ノ雨」を音楽や映像を流すことのできる動画サイト「ニコニコ動画」に投稿したのは、まだ無名だった昨年2月。それまでもバンド活動はしていたが、さっぱり売れず、居酒屋のバイトなどで食いつないできた。初音ミク「桜ノ雨」で卒業式...ネットで登場、希望殺到 : YOMIURI ONLINE

で、バーチャル大合唱を聞いてくださいです。 プロモーションビデオに思わず涙がほろり・・・・。
思い出すのは、やっぱり一番の親友ができた高校生活。



投稿者 かえる : 12:31 | コメント (2) | トラックバック



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ   人気blogランキングへ
 

タグ一覧です。

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

iPod Lifeの全記事です