カテゴリの説明
2008.11にEOS Kiss X2 でデジタル一眼を購入。
全然、よく判らないので、とりあえずシャッター押しています。 気軽なアドバイスお待ちしています♪

レンズ
 □ 古いキヤノンのレンズ:EF28-80mm F3.5-5.6
 □ 古いキヤノンのレンズ:EF75-300mm F4-5.6
 □ シグマ:MACRO 105mm F2.8 EX DG (AFが故障中・・・・)


re-kaeru2.gif 2009年7月28日

[カメラ] ちょっとだけ水族館


ちょっと前の3連休に、須磨海浜水族園に行ってまいりました。 神戸市:行こう!神戸キャンペーンと言うことで、無料だったので、それならばchonanに沢山の魚を見せてあげようって事で〜♪

ただ、あまりの人の多さと蒸し暑さでchonanとかえる子さんがバテてしまい、すぐに退散・・・。 みなさんもお出かけの時は、飲み物や暑さ対策にお気をつけ下さいデス。
魚には興奮してはしゃいでいましたし、僕も写真を撮ってみたい!ので、無料期間中にもう一度チャレンジしてみたいなーと(笑)

そんな訳で、ちょっとだけ写真を♪

Jump×4
望遠レンズを持っていってなかったので、これが限界・・・。
イルカのジャンプを見て楽しそうに手を叩いていました。 ショーの前には水槽前まで見に行ったのですが、通りすぎるたびに手を振っていました(笑)
オデコ
もうちょっと明るく撮れた方が良さそうですね。とりあえず、人の多さでシャッター押すチャンスと前に子供達が沢山いるので、難しかったです。
クラゲ
クラゲさんは、もっと撮りたかったです。
綺麗なクラゲの優雅な姿、そしてゆっくり泳いでくれる所なんかは、ほんと初心者に嬉しい♪

そんな訳で、ドタバタした初めて水族館でしたが、楽しんでくれたようなので良かった♪

投稿者 かえる : 06:21 | コメント (0) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2009年6月28日

[カメラ] 新しいレンズにわくわく♪


先週の土曜に、新しいレンズを買っちゃいました♪
Chain キヤノン:一眼レフ用交換レンズ EF LENS|EF35mm F2 概要

本当は新品を書いたかったのですが、今後の事も考えて中古品を買いました。 Macroレンズの修理もしたいんです・・・・。
そんな訳で、どんな感じのレンズか色々と撮ってみました。


Chain
近くから撮っても、素人目には鎖の質感が綺麗に出ている感じがします(笑)
F値も2.0で撮っているので、思いっきり背景がぼけて、僕としては好きな感じです。
ちょっと暗めに撮っても、シャープに出る感じがして下手くそな僕でもなんか上手く撮れたような気がしています・・・(汗)
で、ちょっと露出を高めに設定しても、髪の毛も結構綺麗に撮れています。

そんな訳で、非常に近くまで寄れるレンズ(25cmまで)なので、寄って大きく写す事ができるのは嬉しいです。
小さく軽いレンズですし、約50mm(デジタルなので、35mm×1.6倍)は、昔から標準レンズと言われ、感覚的にも撮りやすい距離なので、良い相棒になってくれそうです。
USMレンズではないので、うるさく感じる事もありますが、単焦点ならではのMF(マニュアルフォーカス)の使いやすさもあるので、上手いこと使って行きたいと思います。

Canon EFレンズ 35mm F2
Canon EFレンズ 35mm F2

投稿者 かえる : 06:20 | コメント (6) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2009年4月 7日

大阪城でお花見です。


みんさん、先週末はお花見って方が多かったようですね〜。
僕も大阪城にお花見をしに行ってまいりました。chonanに取っては走り回れるのでどこでも良かったようですが・・・・。

場所によっては、満開の様にみえますが、まだ7分崎咲きのような感じでまだまだ楽しめそうです♪
それにしても凄い人でした! みなさん陽気な感じでこちらも楽しくなる感じです。 まぁ〜お酒飲めないのでナチュラルハイですね・・・・(汗)
大阪城の桜#1 大阪城の桜#2 相変わらず下手な写真ばかりで申し訳ないんですが、当日は結構晴れていたんですが、青い空とピンクの桜を上手く撮れず反省です。
もっと、大阪の空よ青くなれ〜!!

あと、ちょっと上手く撮れたかなと言う桜です。
桜 #3

IMG_2011桜 #2

桜 #1

そんな感じで、そろそろハイキングのシーズンなんで、どこかに行きたい感じです〜♪

投稿者 かえる : 22:31 | コメント (2) | トラックバック



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ   人気blogランキングへ
 

タグ一覧です。

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

Kiss X2の全記事です