カテゴリの説明
Windows95から11年、これからはMacBookでMacLifeも楽しみたいと思います。


re-kaeru2.gif 2010年12月28日

[iPad] 頑張っていかしたいと思います


APPLE iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A WiFiモデル

さて新しい相棒がやってきました。 ちまたでも有名なiPad君です。3Gタイプ(ソフトバンクの回線)+Wi-Fiなので、だいたいの場所で使えるので快適です。

いや〜。 今まではマックブック(2kg)を持ち歩いていたので、ずいぶんと身軽にうごけるんです!
あとはどう言って活用するかが問題なのですが、今のところ自分用にしか使えていません....。

これからパワーポイントでちょっとした自己紹介や勉強できる資料を作らなきゃです。 あとは有用なサイトをまとめてなどと、色々な場面で活用できるようにしたいと思います。

せっかくなので、情報整理なども頑張ってみたいと思います。 そういったことは、ぐっちさんのサイトで勉強したいと思います。
 iPhone活用によって変わった情報整理法 :投資十八番
 裁断&スキャンで書籍電子化実行 :投資十八番
 

とりあえずアプリの状況です。
iPad

おまけと言いますか、ソフトバンクも契約しているので3G回線でネットに常時接続できるのですが、やはり3G回線はもっさり(汗)します・・・。
なので都会(笑)の色々な場所で使えるように、WIRELESS GATEに入っておきました。 やはりWi-Fiの方が早いっすね。

投稿者 かえる : 00:40 | コメント (0) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2010年8月 9日

[Mac] Macbookが調子わるい・・・


ほんと熱くて暑い夏ですね。 毎年どうやって乗り越えてきたのか不思議に感じます・・・。

さてこの暑さで、先に人間よりパソコンが悲鳴を上げたようです・・・。
我が家のMacbookのハードディスクが故障しちゃいました。故障と言ってもデュアルブートでWindowsが立ち上がりますし、そちらからですと一部のファイル以外は読めるので、OSを入れ直しでいけるような・・・・。


とりあえずHDだけの故障のようですが、仕事にも使っているので早急に対策を考えねば・・・・

  • 何もしない
    費用:0円
    デュアルブートでWindowsも立ち上がるようにしているので、Macだけを入れ直す。
    よーするに放置ですね。 おなじHDに入っているので、かなりのリスクですね。
  • この際なのでSSDを買い換える
    費用:SSD 15000円 バッテリー:8000円
    HDを買い換えるだけではもったいないので、静かで早いらしいSSDに載せ替えようと思ったり・・・
    でも、バッテリーもなかなかの寿命なのが悲しいところ。
    Macbook バッテリー
  • あたらしいパソコン買いますか?
    費用:miniノート 35000円 Macbook 81000円(価格.com安いな・・)
    低価格のWindowsのミニノート、それともやっぱりMacbook?

たぶん・・・。 miniノート+Macbook修理が一番幸せな気がする。
あーほんとデジタル生活もなかなか上手くいきませんね・・・

投稿者 かえる : 22:59 | コメント (0) | トラックバック


re-kaeru2.gif 2009年8月27日

[Mac] ユキヒョウさん(OS X 10.6)が欲しい


Mac OS X 10.6 Snow Leopard
新Mac OS X 10.6 Snow Leopard

さすがに、新しいOSが欲しい!
僕のMacのOSは10.4 Tigerなので、10.5を改良、改善した10.6(Snow Leopard)は、使い勝手などの面でなかなかの魅力がありそうです。
個人的にはFinderの改善が魅力を感じるです。Windowsとの違いに・・・・・イラッ!もあるので(汗) ほんと地味ながらもFinderは重要アイテム!

あと、QuickTime X もなんか簡易動画の編集などできるようになったのが気になる。
とりあえず、10.4とは使い勝手と速さが向上しているそうな...。

で、いざ買うとなれば、「Mac Box Set」になるのがつらいですが、iLife'09iWork'09も魅力的なんですがなくても良いような・・・・。
で、アップグレードの価格なんですが、10.4からは1万8800円10.5からは3300円・・・・。
ちょっと不公平すぎるっす! きっとエコなんで、補助金とかでないんですかね〜

ううー 予約したいです。
Mac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパックamazon
Mac OS X 10.6 Snow Leopard Mac Box Setamazon

投稿者 かえる : 23:14 | コメント (0) | トラックバック



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ   人気blogランキングへ
 

タグ一覧です。

過去の記事
 2010
04 03 02 01
 2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2008
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2007
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2006
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
 2005
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02
カテゴリー
陶芸 趣味 幸せ♪ オチビ! Kiss X2 投資信託 資産運用 [投] メモ [投] 勉強 [比] 証券 ファンド Blog iPod Life Mac Life お気に入り お役立ち お出かけ つぶやき 娘の事

 

RSSリーダーに登録

Mac Lifeの全記事です