かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2005-03-26から1日間の記事一覧

自分のなりに考えてみた

長皿を作りたかったですが、想像力がないので何も考えずに作るとあまりにも単調になりそうな予感・・・・。 とりあえず、他の人の作品を盗み見です。 辿り着いた結果がこんなお皿です・・・。自分の中では大満足です! 赤土となんとなく黒土(黒泥+黒ミカゲ…

やっぱり苦手かな。

何度も挑戦して、つぶしてばかりの黒ミカゲ・・・・。 今回はなんとか少し形になったかな・・・。(とりあえずですよ) 本当はもう少し大きく高くしたかったのですが今の所はこれ以上が綺麗に上げることが出来ません・・・・・。 なので、一輪差しというか、…

陶芸な週末。

今日は、友達の結婚のお祝いに夫婦茶碗に挑戦。下手くそかもしれないですが、一生懸命制作中です。 詳しくは出来上がってからで・・・・。 つぎに挑戦したるは、陶板です。一度作ったのですが、もう少し良いものが・・・・・。 均等伸ばす。初歩ではあまりし…