かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッサ!05!05!05!

8/27の万博記念公園は非常に熱かったです! 絶対350ml缶を空けたはずです(笑) バンザイから始まり新曲も発表。六甲颪もジェット風船もすべて満喫! やっぱり生で感じる音楽はいい!テンション上がりまくりでホント幸せです〜。 で、楽しさを文字に表すのは難…

ガッツだぜ!!

来ました!熱い夏です。心震える歌が待っています。 明日、ウルフルズの声を万博記念公園まで味わいに行ってきます♪ 台風の進路もそれ、思いっきり快晴予定。いつ以来の野外だろうな〜。楽しみ♪ とりあえず騒ぐの大好きなので、始まるまでにひからびたかえる…

手堅い!

・2353 日本駐車場開発 少し前に17,800円で2株ほど買い直したわけですが、日経が飛んだり跳ねたりしているなか、 平行線を辿っていました訳ですが、純利益を予想より11.6%の上方修正を発表しました。 PER 100倍を超え値が重かったので、せめて18,000円を回…

またショック・・・・・。

さて気合いを入れて引いた中鉢。土2kgを使った僕の中での力作です! 日頃の成果が出ているのか、以前は引き上げるのに時間が掛かり失敗・・・・。 という形が多かったのですが次第に減り、仕上げまで練習できるようになりましたし♪ まぁ、削りには時間が掛か…

想定の範囲以内と範囲外

・9448 インボイス 第1四半期の中間決算が発表されましたが、まぁ想定の範囲でしょうか。 決算の事がですよ・・・・・。 売上高 経常利益 純利益 1株利益 H18. 1Q 26,480 167 ▲168 ▲19.97円 H17. 1Q 20,092 278 146 197.06円 あと、これ以上に通期の予想が出…

粘土だけじゃなく

人まねになるのですが、マグカップの取っ手を木にしてみました。 真似のもとは磁土を使い、あの特有の青白さに映えていたのですが、 白土の白萩で仕上げたので、明るい感じになったので少し苦めのモーニングコーヒーが合うと思うので、そんな男になりたいで…

これでいいのかな?

たまにはズル休みをしちゃいましたが、ジョギング頑張っています! 3周だったのを4周に・・・。時間にして約15分。少し成長でしょうか。 カロリーを消費という点では疑問が残りますが、汗をかくことに慣れてきた感じです。 少し、調べてみるとスピードよりも…

売って後悔 買いを信じる

今日は日経が引けにかけマイナスに転じ反落となりましたが、それでも強いですよね・・・・。 この相場を体験したことがないので、買い時が全く判りません(汗) ・2353 日本駐車場開発 一時の騒ぎから、随分下げてきました・・。 以前参戦した17,800円辺りにい…

The 手作業の会 - Vol.1

少し前から計画している事があり、第一回目を実行してきました。 何か作るということで、今回は陶芸と言うことになりました。 今回のメンバーは、 Ashizawaさん、きむさん、ビックマック(仮名)さんでした。お手柔らかに!

緊迫の時間

円満という訳ではなかったですが、無事に彼女の両親に挨拶をすることができました。 これから、時間をかけて信用を勝ち取っていかなければいけないと思いますが、 スタートラインに立てた事が非常にうれしいです。これからも頑張ります! とりあえず、どこか…

過去の清算を始めています。

深い意味はないんですが、国民年金が未納っていうか無視していたのですが、 これじゃ〜いかんと言うことで、払い始めています(汗)

頑張る。

彼女が両親に僕の説明をしたみたいです。 詳しくは聞けなかったのですが、頑張らなければいけないみたいですね・・・。 簡単には受け入れて貰えないと思っていましたが・・・・・・。 でも、先には幸せが待っているはずです! とりあえず、挨拶の時に頑張っ…

郵政否決で、素人には予想ができません。

結局、郵政民営化が否決されました。日経も一時−135.73円安とビックリし、 引けてみると+12.50円でした。日本経済は強くなってきていると言うことでしょうか。 ただ、こういった動きを僕が予想できるはずもなく、含み損は大きくなってきました・・・・・。 …

十三祭りで、また花火

今年も行ってきました。浴衣姿の彼女と・・・・・・。(天神さんでは着てくれませんでした) あと、おつまみと、ビール3本とゴザ持って! 大きな花火を見るのが好きなので、ちゃんと早めに行って近くで観覧です♪ 花火を待っている間は、なかなか無駄な時間な…

どさくさに紛れて根掘り葉掘り

8/14に挨拶に行くのですが、バツイチの報告をするのは、まずいと言うことなので、 先に言いに行くみたいです。ガンバレ! で、説明をしたいと言うことなので、聞いておきたい事があると言うことなので、 質問の時間になりました。 Q1.女友達はいるの? A1.そ…

最近、頑張っていること

最近、夜に近所を走っているんです。今日で三日坊主を過ぎて五日目・・・(笑) 走っているといっても、最初にタイムを計ってみると約13分。 たった13分が今の限界・・・・。 ハッキリ言って走れません〜。2日目以降に襲ってきたのが筋肉痛。まずにこれを克…

日時は決まった。

5月に彼女を僕の両親に紹介したのですが、次は僕が向こうに挨拶に行ってきます。 決戦の日は、8/14に決まりました。 ハッキリ言って今から緊張しています。 気が付くと頭の中で色々な質問に対して答える練習をしています・・・・・。 で、結局「当たって砕け…