かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2006/02末 運用状況。

さて今日で2月が終わったのですがしんどい1ヶ月でしたね〜。 あまり良くない運用状況ですが見つめていきましょうか・・・・・(汗)

行動ファイナンス

一概に株式投資と言っても中に入って見ると奥が広い訳でして、 四苦八苦しているところです・・・・・(汗) で、長期投資というスタンスを取っているので、短期さえ気にしなければ時間があるので 少しずつ階段を上っていきたいと思います。

火の力

結果から言いますと、思っていた以上の出来に嬉しかったわけです♪ いつも焼締め(釉薬を塗っていない部分)の焼け具合がさみしかったのですが、

頑張っています。

小さなおちびちゃん頑張っていますか?学校は楽しいですか? 今のまま小悪魔的にすくすく大きくなってください♪ 大事なのは成長行くこと、でも変わらずにいることです。いつか来る次を楽しみに待っています。 勝手ばかりをいうけれど、 迷惑ばかりかけてごめ…

サヨナラ・コンニチハ

多分ですが、今日で持ち株のファイナンス・オールが合併に伴い上場廃止になりました。 で、多分ですが3/1日から・8473 SBIHDの株での取引になると思います。

一筋の光明

さて持ち株がたたき売られているとこです・・・・。で、売る気も買う余力もないので、 静観していたのですが、本日東証一部指定銘柄に

どんでん返し(泣)

登場人物 かえる&かえる子さん(彼女)。

昨日はようするに疲れた・・・・

昨日の行動。 ・大阪ドームにノムラ資産管理フェア (IR説明会が主だったですかね〜。投資信託等も多かったです。) ・式場探し (六甲と三宮にgo!してきました。) だから疲れました。

マハラジャ

お・・・? と、思った関西の方面に詳しいあなた・・・・! イケイケ世代ですね♪ ですが、またまた投資のお話なんです。

自分で勝手に底を判断。

さて、3Qの決算発表が終わりほったらかして持っていたのが本音なところです・・・・・。 持ち株が勢いだけの銘柄になりつつあるので、現状を把握しておこうとおもいます。

勝つ、負ける、なぜ株式?

今日、ラジオで考えさせられる内容を言っていました。 少し考えさせられる内容で、気を引き締めないといけないと思いました・・・・。

お金を手招きしている・・・・。

多分ですが、ノロケです・・・・・。

安全宣言だした会社

心配していました、・8921 シーズクリエイトの3Q決算が発表されていました。 で、まず残業TIMEにチャートを見て驚きました。いやな分足チャート(汗)

順調に輪と利を広げる会社

さて、今日は持ち株の・4331 テイクアンドギヴ・ニーズの3Qの決算発表がありました。 少し心配していたのですが、しっかりとした決算を発表してくれました。

口座の怖さ。 (2)

今回も別パターンで考えてみたいと思います。 またまたAさん(一般口座)とBさん(特定口座)に登場して頂きます。

口座の怖さ。 (1)

そういえば確定申告をしていて思い出したのですが、株式口座を開くに辺り、特定口座と一般口座と選べる訳です。 少額投資家にとってこの選択は非常に重要になってくる訳です。年間確定利益が20万円以上の方には不要ですが・・・・。