かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2006/04末 運用状況。

今月はへこみました。ホントへこみました。 恥ずかしい内容です(涙)

先行公開♪

半年もの先の事ですが、晴れを願っています。 非常に願っています。 それはですね♪

さてSBIの決算

まず持ち株の中から・8473 SBIホールディングスから決算発表がでました。 で、いいと思う内容と思いますが少し・・・・・。

テイクアンドギヴ・ニーズ

さて、株価が乱高下しているテイクですが、将来性ってどうなのでしょうか。 いい会社なのですが、PERが40倍あたりと高いのが難点です。

これは着ないようです。

昨日は試着というか、かえる子さんの夢を探しに♪ で、女の子は大変ですね

重い出なのか想い出なのか

みなさん別れた人との写真てどうしていますか? 僕は弱い男なので残っています。

1株ホルダー

さて、本日嬉しいニュースが発表! ・8921 シーズクリエイトが 東証一部に昇格!です。時期遅れの桜ですかね・・・・。 ですが・・・・ ですが・・・・ ですが・・・・

含み損・・・・・。

困った事に日経が順調な日でさえ含み損拡大中です。 Why〜?

日経マネー投資力検定の成績

日経マネー投資力検定 ●受験日 2006年4月18日

少し小動きとライブドア

さて、持ち株が非常に冴えない動きをしており、憂鬱な週末となりそうです・・・。 で、状況を打開できもる策ない(汗) ですが・・・・・

今一度気を引き締めて!

さて、・4331 テイクアンドギヴ・ニーズからバッドなニュースが飛び込んできました。 ようするに食中毒で営業停止・・・・。

シズシズシーズ

さて、・8921 シーズクリエイトが株価があまり冴えずモヤモヤしている最中です。 で、売るか保有するか少し考えなければいけないようです・・・・・・。

昼寝日和

昨日は、吉野までお花見です。いわゆる千本桜です♪ 少し速かったようですが、天気にも恵まれたので良かったです。

レーティング効果。

さて本日はレーティングに株価が一喜一憂したみたいです・・・。 これで僕としても売りの参考とさせてもらいます。

SBIが動き出した。

株式併合、完全子会社化して売上の予想、株式数がごちゃごちゃになっていて 動きが読めない・8473 SBIホールディングスですが、株価も含め徐々に動き始めているようです。

シーズクリエイトを信じた訳ですが・・・・・・。

さて、本日シーズクリエイトから上方修正が発表されました。 完成在庫0を達成もでき順調な内容と受け取りたいです。 ですが・・・