かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2006/06末 運用状況。

株式? それより新しい生活をソロソロと♪

テイクアンドギヴ・ニーズ

アクセス解析をしますと、テイクアンドギブ・ニーズで多く検索されているようです。 でも、一応はテイクアンドギヴ・ニーズが正しい・・・・(笑) まぁそんな訳で株価が非常に弱いです。

歯が割れた・・・・・。

もぉ お嫁に 行けない (涙) で、奥歯の手前の歯が割れた。これって直るのかな〜? あぁぁ、歯医者いかなきゃ・・・・・・・。 ちなみに使っているハブラシはDENT.EX システマの44Mです。 まぁヒジョーにショックな訳です!!

SBIホールディングス

から、すこしサプライズな内容の開示が出ていました。 中間配当を予定しているとの事。

もっと早く、もっと上手く

小さな湯飲みですが、時間が掛かりました。 もっと早く削って色々練習したいです。もっと上手くなって、人にあげれる物を作りたいです。 磁土を楽しんでいます。ですが、もっと色々してみたい。 ですが焦っても上手くなる訳ではないので、時間を作ってなるべ…

見る、見る、見る・・・・・・。

最近、精神的に忙しいんで、少しマーケットの事を横目に見ています。 家には株主総会のお誘いや、優待が届いているのですがゆっくり見れていません。 今は違うことばかり見ています♪

どうしたもんかね〜。

さぁそろそろ私生活の方もバタバタ動き出してまいりました。 なので、株価もちらっと見る程度で少し距離を取っているところで・・・・・。 株価より目先の資金に少し頭を悩ませています・・・・。

さぁマハラジャ!

さて、今日の日経は大幅な上げをみせ希望の光が見えてきたのでしょうか。 まぁそれより少し気になるのが世界の経済・・・・。

感謝の気持ち

TOPページにアクセスカウンターがついていますが、 ついに! アクセスが10,000を超えました♪ これまで訪れてくださったみなさまに本当に感謝しております。 これからも色々赤裸々に続けて行きますので気長にお願い致します♪ このページの趣旨を少し、 ・当ペ…

世界蹴球月間

さて、ワールドカップが始まり楽しい時間がやってきました。 日本代表戦も近くなりわくわくモードです。 そんな興奮に身を置くべくフットサルに2週続けて参加!

THE LOVE ROCKS

いや〜感動しました。歌で感動するっていいですよね。 今回の生の歌声は DREAMS COME TRUEですよ!

阪神百貨店の行く末・・・・。 (2)

阪神がなぜ阪急を選んだのか村上さんは理由が判らないと言っていましたが、 ハッキリ言って僕も納得できません。 まぁ僕なりの答えを出してみたいと思います。

阪神百貨店の行く末・・・・。 (1)

大阪に住んでいるものとして、村上ファンドと阪神の問題は少し気になっていました。 特に阪神百貨店の事です。

これからも一緒に♪

さて、少し前にかえる子さんさんをお誕生日を迎えました。 素直におめでとうです。 これから一年。色々歩き出す訳です・・・・。 改めて「気長にお願い致します。」 と。 僕には誇れる夢はないですが、 「幸せ」 が一番の夢。 なので、ゆっくり一緒に歩いて…

村上ファンド

さて、村上ファンドの村上世彰氏が容疑を認めたみたいですね・・・・。 インサイダーの件は確かに悪い事実ですが、これまたさみしくなりますね〜。