かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2008-02-09から1日間の記事一覧

僕はパパを殺すことに決めた (下)

今回の事件には、「広汎性発達障害」と言う要因も深く関わっているようです。 僕はこの障害については知りませんので、本に書いている特徴を少し書いておきたいと思います。 広汎性発達障害 A君は、この「広汎性発達障害」と診断されたのですが、「対人相互…

僕はパパを殺すことに決めた (中)

暴力 一番大きな要因としては、暴力、虐待が大きな要因ように思えました。父親の供述やコメントを見てみますと、「勉強の成績が不甲斐ない時には手を挙げた。」と見られます。しかし他の方の証言を見ますと、ひどい虐待があったようです。 父親以外の証言を…

僕はパパを殺すことに決めた (上)

始めに 自分自身あまり整理出来ていませんので、色々と書き直したりするかと思いますが、お許しください。僕自身、少年側に感情が寄っている所があります。父親やその家族に対して少しきつい見方をしている部分もありますので、その点は失礼に当たるかも知れ…