かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年5月末 運用状況。

元気がなかった5月でしたね 特に東証マザーズ指数の下げ幅(ー20%以上)は大きかったです。 SNS関連株の影響+世界的な株安のダブルパンチってところでしょうか。 日本株もー10%も下げています。 相場をほとんどチェックをしていなかったのですが、ほとんど…

出会い系のシングルマザーたち

生活保護というタイムリーな話題だからではなく、FPとして勉強したから手に取った本です。一部の人たちかもしれませんが、想像していた以上にシングルマザーは大変な人たちがいることを知りました。 シングルマザー。 テレビでは立派なシングルマザーがたく…

株価がエラく下がっていてビックリです・・・

最近、日本株・外国株と下がっているとのニュースをよくは目にしていたのですが、お仕事と集中して取り組んでいた作業がありましたので、相場は気にしないようしておりました。 5月だけで、日本・世界の株式は10%下げているのですね 大きな下落となっていま…