かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年7月末 運用状況。

ここ最近、めっきりと低コストな投信の設定もなくさびしく、株価よりも第一四半期の決算が気になり、そしてやっぱり嬉しいことにお仕事でバタバタしており、楽しく頑張った7月でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 もう夏休みでしょうか。 あんま…

わがままなんですが、便利になって欲しいです

久しぶりですが、ちょっとしたつぶやきを...よく。と言っていいのかわかりませんが、金融商品の情報開示が話題にあがりますよね。 最近では保険の手数料の開示などが話題になっているかと思います。 僕も、保険会社にぜひ開示して欲しいことがあるんです。 …

明るい個人投資家がふえていますでしょうか

最近ブログは書けていませんが、ニュースやブログなどはチェックしているのですが、明るい投資家さんが増えてきているような印象をうけます。昨年は個別投資家さんが非常に元気な印象を受けました。個人投資家パフォーマンスランキングというなかなかドスト…