かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月末 運用状況

仕事を頑張った半年間なので、投資にはあまり注力していないのですが、6月の成績を振り返ってみたいと思います。ギリシアの問題があって変動が大きかったような気がしますが、年初から考えると日本株は大きく上昇しているようです。 個人的には、持ち株を少…

eMAXISプラスからコモディティインデックス

また低コストなファンドが三菱UFJ投信より設定されるようです。eMAXISシリーズにコモディティインデックスが追加されるのですが、eMAXISプラスと言う新しいラインナップだそうです。 eMAXISプラス コモディティインデックス 信託報酬 : 年率0.40%(税抜き)…

素敵な新築マンションを見に行って...

ほんと素敵な新築マンションだったんですが、結果から言いますと、「買わない」と言う決断をいたしました。 「すごくいいなー」と思えるマンションだったので、すごく残念なんですが、自分達のルールを優先いたしました。 FPの人たちって、住宅を購入してい…