かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月末 運用状況

あまり書くことはないのですが、今月も乱高下でしたね。今月は持ち株が決算に反応して大きく上昇してくれましたが、全体としては低迷しているので、さてさて.....。 来月は多くの企業の決算が発表されていきます。 あまり結果に右往左往したくはありませんが…

三菱UFJ国際投信のブロガーミーティング

うまく東京出張の日と重なりましたので、三菱UFJ国際投信のブロガーミーティングに参加してまいりました。20名ほどのブロガーさんが参加されていましたでしょうか。 今回のメインとしては、eMAXIS Slim全世界株式(3地域均等型)と言う少しわかりにくい分散…

今さらながらに"投資の実感"

怒られるかな、やっと投資をしている実感がわいてきた このブログでは本当に久しぶり(2005年以来)に書くことになります。 離れていた娘が、無事に卒業し、春から新社会人となります。本当に嬉しいものです。頑張ってきた娘に、僕ができたことはほんの少し…