かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月末 運用状況

とうとう12月ですね。みなさんのお陰様で今のところ、株や投資信託の成績は好調のようです。これまでのアメリカと中国のケンカにより経済への影響が心配されていましたし、景気後退への懸念がございましたが分からないものですね。 一部、個別株を売却したも…

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」への投票は11/30(土)!

運営委員としてお願いがございます! 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」の投票も、いよいよ11/30(土)までとなりました。 ぜひ投票をお願いいたします。※現在の投票は約200名 みなさまの投票をお待ちしています! (「投票しました!」とブロ…

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票しました

今年も投信ブロガーが選ぶ、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」の季節がやってきました。今年もこれまで通り変わらず、FPと言うお仕事をしており、かつ運営のお手伝いをしておりますが、個人投資家であり投信ブロガーでもありますので、しっか…

「プロのファンドマネジャーが教える、投資信託で資産形成するなら知っておきたいこと」

先日、rennyさん、島田千保さん、竹川美奈子さんが主催されましたた、【11/6(水)】「プロのファンドマネジャーが教える、投資信託で資産形成するなら知っておきたいこと」noteイベント情報|noteのパネルトークにFP兼個人投資家として登壇させていただきまし…

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票と参加を!

今年も投信ブロガーが選ぶ、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」の季節がやってきました。今回は、微力ではありますが運営スタッフとしてお手伝いさせて頂いております。みなさま、ぜひ投票&当日の発表会に足をお運び頂ければとおもいます! 投…