かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月末 運用状況(すごい株高ですね!)

11月はアメリカ一色だったような気がします。月初はアメリカの大統領選挙。 前日まで勝っていたトランプさんが、投票方法の違いによって朝には劣勢になっていたことにはビックリいたしました。結果的にはどっちが勝っても株価には良かったのかも知れませんね…

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020に投票しました

今年も投信ブロガーが選ぶ、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」の季節がやってきました。FPと言うお仕事をしており、かつ運営のお手伝いをしておりますが、今回も個人投資家であり投信ブロガーでもありますので、しっかりと投票させていただき…

投資信託協会さんでYouTubeデビュー

お恥ずかしかったのですが、貴重な機会を頂戴したので、会社のメンバーにも協力していただき、YouTube用の動画を作成させていただきました。 投資信託協会さんより、投資をはじめる方、続ける方向けの動画ということで、3本動画を作成させていただきました。…