かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2012年12月末 運用状況。

アフィリエイト広告を利用しています

やはりプラスは嬉しいです!

日経平均は今月も凄い上昇して、年初来で約23%も上昇しています。 為替も円安+海外の株も上昇していますので、嬉しい一年になられた方は多いのではないでしょうか。

さて僕の方も、おかげさまでプラスで終えることができました。
しかし、まあまだ資産形成のためのお金を貯めている状態ですので、増えるってことよりも追加投資なども加速させて、はやく投資額を増やしたいっていうのが本音でございます。

ちなみに、僕より個別投資については、個人投資家パフォーマンスランキングに掲載されている投資家さんが参考になるかと思います。

僕は自分なりに、ゆっくりとした投資スタイルで、自分なりに頑張っていきたいと思います。
ちなみに、前月比+6.87%  年初来+19.19% と、満足しています。

※ちょっといつもの表は後ほど更新します。

来年も良い投資を頑張って、前に前に進んで行きたいと思います!