かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2019年12月末 運用状況

アフィリエイト広告を利用しています

今年一年の相場が終わりました。 今年もなんとか無事に一年を終えることができました。 昨年までは出金する必要があったので、なかなかつらい時期でしたが、今年はこれまでどおりコツコツと投資を継続するできる環境に戻ってこられました。
なんとか来年以降も、この環境を継続できるよう公私共々頑張っていきたいと思います。

今年一年、みなさまありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします♪

2019/12 運用状況
  先月末 今月末 前月比 年初来
かえる資産     5.38% 38.93%
TOPIX 1699.36 1721.36 1.29% 15.21%
マザーズ 915.14 897.47 -1.93% 10.48%
S&P500 3153.63 3240.02 2.74% 30.18%
EAFE 68.66 69.64 1.43% 19.29%
EEM 43.22 45.07 4.28% 15.95%

 

f:id:kaeru_onou:20191230213121p:plain

買い:ウェルビー・エスディーエスバイオテック、積立投資継続中
売り:(一部売却)トレックス・セミコンダクター
上位5銘柄:
パラカ、ウェルビー、ニチリン、大同メタル工業、アドテックプラズマテクノ(順不同)