かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2020年9月末 運用状況(数字をチェックしすぎるのもよろしくない)

アフィリエイト広告を利用しています

あっという間に、今年も残り3ヶ月なんなんですね..... 遅ればせながらやっと年初来がプラスになり、なんだかホッとしています。
あくまで途中経過ですので、あまり意味はないのですが数字を公表しているので、気になっているんだなーと、改めて感じております。

相談の中では、お客さんにお話しているですが、あまり「数字をチェックしすぎるのもよろしくない」と言うことを久しぶりに自分でも実感いたしました。

2020/9 運用状況
  先月末 今月末 前月比 年初来
かえる資産     1.81% -4.65%
TOPIX 1618.18 1618.18 0.45% -5.57%
マザーズ 1121.64 1121.64 9.36% 36.67%
S&P500 3508.01 3508.01 -4.92% 2.95%
EAFE 65.48 65.48 -2.32% -8.16%
EEM 45.55 45.55 -4.74% -3.73%

f:id:kaeru_onou:20201003092954p:plain


買い:なし!、積立投資継続中
売り:なし!
上位5銘柄:
エーアイテイー、オーウイル、ニチリン、Casa、エスディーエスバイオテック(順不同)