かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

当たり前ですが、クラウドファンディングはそう甘くない

アフィリエイト広告を利用しています

セキュリテで投資していた、「塩いくら・塩すじこファンド」の会社がダメだったようで案内が来ておりました。

f:id:kaeru_onou:20201020101931p:plain

43%ほどの分配が出ておりましたので、半分ぐらいで済んだと言えばそうなんですが、クラウドファンディング自体が大儲けできるものではないので、この損失を取り返すのはなかなか難しいと考えております。

ですが、地域や伝統を応援できるので、これからもクラウドファンディングは継続していきます。

事業者のみなさんも大変かと思いますが、これからもいい事業を見つけていただけるよう期待しています。

 言っちゃいけませんが、投資の損は投資で取り戻したいと思います!