かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

FUNDINNOを通じOsidOri(オシドリ)に出資しました

FUNDINNOを通じ、今年初めて(累計では5社目)となる出資をいたしました。 今回は自身の仕事、ファイナンシャルプランナーに関係がありそうな会社なので、非常に楽しみでございます。

kaeru.orio.jp

kaeru.orio.jp

kaeru.orio.jp

金融マネジメントアプリの『OsidOri(オシドリ)』

f:id:kaeru_onou:20210519220727j:plain

金融マネジメントアプリ『OsidOri(オシドリ)』

これも家計簿アプリなのでしょうか。 特徴的なのは、家族でお金の管理ができるアプリ、金融マネジメントアプリの『OsidOri(オシドリ)』に出資いたしました。 個人的には、家計簿アプリのZaimを家計簿としてではなく、資産管理アプリと利用しています。
後発組なので、ダウンロード数はすくないのですが、共働き世帯もどんどん増えてきていますし、親御さんの家計チェックにも使えるかもしれませんね。 もちろん自分だけでも使えます。

zaim.net

将来、自分のお仕事にも関係がありそうなサービスだったので出資を決めました。
目標募集額 14,670,000円(上限応募額 58,500,000円)満額の応募があったようで、注目度も高かったようです。
しっかりと応援していきたいと思います♪

www.osidori.co