かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

トーメンデバイスって企業

ちょっと、家電や半導体関係の企業が円高で思ったように収益が上がらないような感じを受けています。
と言うことは、国内で頑張りを期待したい所ですが、今後の事を考えると安売りに走りのはやめて置きたいのかなーと思っています。 でも、安く売れる企業もあるんですよね。
で、食品など輸入している飲食、小売りの利益が改善したように、円高に強そうってだけで、ちょっと買った企業そして数字の見た目が良いのかなって放置!して置こうかなと思った企業をご紹介・・・・。

ほんと、たいした理由も、しっかりとした企業の分析も出来てないです〜。
2737:トーメンデバイスと言うサムソン製品の製品(液晶やメモリー)を扱っている企業なんです。

2737_トーメンデバイス
平成22年3月期 第1四半期決算短信(非連結)

結構、しっかりした第1四半期決算(1Q)なのではないでしょうか。
為替に影響される部分もあるので楽観視はできませんが、とりあえず1Qで利益をしっかりと稼いだようです。
では、簡単に円とウォンはってなりますと、 2737_トーメンデバイス

まぁーそんな訳で、もう少し頑張ってくれそうな気もするので、のんびりと・・・・。