かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

セゾン投信の2本目は?

さて、気になっているセゾン投信から2本目の商品として、セゾン資産形成の達人ファンドなるものが発表されました。

少し、詳細が判っていないのですが、

 ・さわかみファンド

 ・ジャパン・ストック・インデックス・ファンド(バンガード社)

の2本を組み入れたファンドになるようです。

で、準備が整い次第ファンドを順次追加して行くようです。

またまた、購入時の手数料は無料になっています!

信託報酬については、詳細がハッキリしていないので、もう少し待ってみます。

それまでは、セゾン投信投資信託の基礎知識を見ながら楽しみに待つ事にします。


ここから少し雑感です。

さわかみ投信自体は、人気のあるファンドですが、日本のインデックスファンド自体も比較的安価に買えますので、現状ではこの組み合わによる大きなメリットを感じません。

設定当初に買わなくても、こちらに関しては資金の余力の都合(汗")もありますし、ゆっくりと考えてみたいと思います。

それしても投資信託に詳しい方々は、情報も早く分析も冷静ですね。


相互リンクの方が記事を書いてられるので、そちらも♪

 セゾン投信2本目-セゾン資産形成の達人ファンド