かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

DVxの1Q決算です

なんか、月末に2009年3月期の第1四半期決算(1Q)のどーんと来て、ちゃんと中身を見れてないのですが、とりあえず表面上の数字をUP!
まずは、3079:ディーブイエックスなんですが、下半期に利益がでるような計画というか予想だったんですが、ほぼ中間期予想に近い数字になっています。
世間の景気的に底のように見えた、4〜6月期にこの数字で乗り切ったのは良かったのではないでしょうか。
一番の要因は、売上げ原価が非常に抑えられているので、大きく営業利益が伸びたようです。 平成22年3月期 第1四半期決算短信(非連結)

3079_Dvx

で、ディーブイエックスさんの予想どおり、下半期でも利益が伸びるような事があればラッキーという感じでしょうか。
円高なのもプラスなような・・・・。 これはちゃんと調べていないのでチェックですね。
とりあえず、こういった利益がでる時期に違い、そう言った予想をしている企業は判断が難しいですね。
僕としては嬉しい感じでしたのですが、しっかりと買えなかったのが残念。
ほんと安い時期に買うって難しいです。 後からならいくらでも言えるんですが・・・・。