かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

ザ・パックの簡易分析

実家の近くに工場がありちょっと気になっていた、3950:ザ・パック(紙袋やナイロン袋を作る会社)が、公募増資をして新工場ってあったので、ちょっと簡易分析。
それにしても、この時期に公募増資&新工場って気合いが入っていますね。

とりあえず、増資によって株数が3%程度希薄化されるのですが、影響は小さいと思いますし有利子負債も少なく、現金も47億とまぁーあまり気にする程でもないかなと・・・。
昨年は売上げが微増、原価が上昇になっていますが、原油の暴騰(ビニールの原材料が高くなる)不景気(買い物客がへり袋の需要が減る)って事を考えると、大きく影響する企業なのかな?と考えるとなかなか立派な数字なのではないでしょうか。

ただ安いとは思うんですが、欲しくなるほど魅力的ではないような・・・・。 そんな訳でもうちょっと監視だけは続けて行こうと思いましたです。

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、最終判断はご自身で行ってください。

■□スポンサードリンク
3950:ザ・パックの簡易分析1
3950:ザ・パックの簡易分析2
3950:ザ・パックの簡易分析3