かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

6/23 ひふみ投信の心意気

今回もセミナーにちょっとご紹介。
先月、大阪で始めてセミナーを開催する予定だった、ひふみ投信さんだったのですが、新型のインフルエンザの影響でセミナーが中止になったんです。

で、延期になったセミナーが6/23に決まったようです。
延期になったお詫びなんでしょうか、太っ腹なプレゼントもあるようです。

お友達を誘って、ジムロジャーズ著書「人生と投資で成功するために 娘に贈る12の言葉」をゲット!
と言うことらしいです。
お友達を誘ってくださった方に、本を1冊。もしくは、図書カード500円分を2枚 プレゼントだそうです。 気合い入れていますので、みなさんで来て下さいって言うことですね♪


そんな訳で、お誘いを頂いたので、ひょこひょこ付いて行きたい思います♪ けして、プレゼントが目的ではないですよ!!

ひふみ投信の組入銘柄の特徴は、内需ですかね。小売とサービスが多くなっているのが特徴だと思います。
さわかみファンドさんが製造業を多く組み入れているのとは対照的だと思います。 そう言った意味では、身近な良い企業に投資するファンドって言うところでしょうか。
僕としては、そこら辺を聞くことで、自分の投資へも活かすことができればなーと思っています。

どなたか、参加されます〜?

 » ひふみサロン | ひふみ投信セミナー