かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

日本電産リードの簡易分析

株式ランキング中長期投資ランキング

持ち株を簡単にチェックしてみたいと思います。今回は日本電産の子会社である日本電産リードです。 日本電産といえば経営者の永守さんが有名ですね。 日本電産リードでは会長をされていますが、いい会社(良い技術と良い経営陣)だと自画自賛していた会社になります。

海外の売上比率が高い会社です。 ですので、円高の影響を大きく受けていそうな感じなのですが、売り上げが落ちているとはいえ、しっかりと利益を上げてくれている心強い企業になります。
その一番の強みは、海外からの顧客も円建てで商品を販売しているからだそうです。 今の海外からすると高級品のような感じでしょうが、しっかりと売り上げているようなので、いい商品を提供できているといるんでしょうね。
日本、アジア、欧州と今年は危機が落ち着いてきているでしょうから期待したいと思います。

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、最終判断はご自身で行ってください。

■□スポンサードリンク

6833:日本電産リードの簡易分析-1
6833:日本電産リードの簡易分析-2