かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

"結い2101"のHPが充実

少し前に、アクティブファンドの一つ鎌倉投信の"結い2101"について、
"結い2101"は気になるんだけど・・・とふれたのですが、先日鎌倉投信のサイトがリニューアルされたので、見に行ってみました。

運用会社ではなく、どこか大きなグループ会社かと思いました(笑)

まずTOPページに、投資していると思われる企業が紹介されています。 子会社を紹介しているような感じビックリしたんです・・・
その企業の魅力・特徴、そしてどう言った理由で投資しているのかが、全部ではないのですがしっかりと書かれています。
個別投資家としても、参考になるレポートって感じです!

投資している企業と、長く付き合っていくと思っているからこそ、そこにも注力できるんだと思いますが、いいHPだと感じました。


さて、気になっていた運用報告書も、公開されていました!
公開されていますので、見ていただきたいと思いますが、こちらも凄い充実しています。

結い2101

投資状況が、非常に判りやすく表現されています。 しっかりとテーマも記載されています。 投資されている方も、非常に安心しやすいのではないでしょうか。 少なくとも僕はそう思えました。

あと特徴てきなのは、運用パフォーマンスですかね。
結い2101

はっきりと、期待リターンをグラフに表記しています。 僕は非常に、この右肩上がりのグラフが大好きですので、このスタンスについては、もの凄く応援させていただきたいと思っています(笑)

そんな訳で、以前から感じていたモヤモヤが、個人的にすっきりした鎌倉投信さんのHPリニューアルでした。


鎌倉投信のHPへ