かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010

今年も投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010が発表されたのでメモしておきます。 発表されたインデックス投資ナイトは大いに盛り上がったようです。
Twitterでタイムラインを追いかけていたのですが、過激な内容もあったようなので、みなさんのレポートを楽しみにしたいと思います。

Fund of the Year 2010

今年も当たり前ですが、インデックスファンドが上位を占めました(今回初顔のファンドを赤文字にしています)。 それにしても、住信AMのSTAM グローバル株式が、2008年より1位に返り咲いたのは凄いですね。
あと、アクティブファンドとしては、10位に鎌倉投信がランクインをしました。 僕としてははすごく嬉しいです♪

運営のみなさん、rennyさん!ほんとお疲れさまです♪ また来年も楽しみにしております。 そして、中継したくださったみなさん、ありがとうございます!

関連エントリー
 住信AMさんからのラブレター
 投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2009