かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

Blogを分析

一生懸命Blogを書いていますが、まだまだ有益な情報を発信できていません・・・・。もっといいBlogにしたいところです。

アクセス数も少ないBlogなのでコメントがありますと非常に嬉しいんです♪ 励みになっています♪

なので、コメントを非常に気軽におまちしています!

で、記事に密度がなければせめて見やすさを! と、四苦八苦頑張っていますがなかなかどうしてです・・・(汗")

まぁ〜そんな訳でアクセスが少ないのですが、それなりに分析してみました。

※ クリックで別ウィンドウが開きます。

Google Analytics

図は1日の訪問割合の平均ですが、新規ユーザー56%リピートユーザー44%となっています。

この結果からBlogの現状を考えてみますと、

 1. 検索にほどよく引っかかる。

 2 でもBlogが面白くないから1度きりの寄り道となっているようです・・・・。


Google Analytics


次は、一日の訪問数ですが、平均で約60人ぐらいとなっています。新規ユーザー56%も60%前後です。

リピートユーザー44%が約30人弱となっています。やはり不人気Blogのようです・・・・(汗")


Google Analytics

次は、ページビューになります。これは僕としても気になるところです。

ページビューは見られたページ数を表します。ようするにこれが少ないと、中身を見ていない、または見にくいから諦めたというようなことを意味します。

平均は255PVとなっています。一日の平均は58人となっているので、1人あたり4ページ見てくれているようです。

リピートユーザー44%の方はそこまで毎回見ないと思うので、新規ユーザー56%は結構見てくれているのかもしれません。

まぁ訪れて頂けるだけでうれしいので、これからも気長にヨロシクおねがい致します♪