かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

BLOGOS financeさんとNHKさんでもヨロシクなんです♪

嬉しい事がいっぺんに来ちゃいそうです! 嬉しい気持ちと緊張、そしてますます身が引き締まる思いです!

まず一つ目は、関西人の僕には見れないのですが(涙) 明日のNHKさんのテレビに映るかもなんです。 あくまで、映るかもなんですが、ご連絡を頂きました。
NHK:午後7時30分放送 首都圏ローカル:3月 4日(金)「"うまい話"にだまされないために」

東京で開催されている、『日経マネー読む会』の様子とともに映るかものようです!  ブログやTwitterで、やりとりさせて頂いている方達も登場されているようなので、ほんと見たいです♪

先日のセミナーでもお話したのですが、「リターンよりも、まずは"元本"と"時間"を大切し、時間をかけた投資も良いのでは?」の部分が使われるかもとのこと。 いやー長期的な資産形成に注目をあてて頂けるなんて、その連絡をいただけだけでもホント嬉しいです!


もう一つは、BLOGOS finance(ブロゴス ファイナンス)さんにです。 投資や経済に役立つ情報サイトとして、僕もいつもチェックしているサイトなんですが、そこに取り上げて頂ける事になりました。 全ての記事ではなく、しっかりと選別されているそうなので、たまには取り上げていただけるようにですが、行き過ぎた記事ではなくじぶんらしく、かえるらしくで発信していきたいと思います♪
BLOGOS finance - livedoor ニュース


いやーほんとビックリなんです。 そんな訳でみなさん、これからもよろしくなんです♪