かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

オススメ書籍 子供と学ぶ

今回は読んだことはありませんが、子供と投資について学ぶには?なんテ事

を調べてみました。

中学生への授業を<br />もとにした世界一簡単な<br />「株」の本<br />「お金に困らない子」はこうして育つ!親子ではじめる「株式投資」レッスン—お金に賢い子を育てるキャッシュフロー for キッズ (日本語版)
中学生への授業をもとにした世界一簡単な「株」の本—「お金に困らない子」はこうして育つ!親子ではじめる「株式投資」レッスン—お金に賢い子を育てるキャッシュフロー
for キッズ (日本語版)
マネックス証券が行った中学生へのセミナーを元に作成した書籍になります。なので、投資についての勉強が判りやすく書かれているのではないでしょうか。タイトルは非常に惹かれますね。こういった書籍こそ図書館で用意して頂き、投資の勉強を親子でして欲しいところですね。こちらもマネックス証券が親子セミナーで使用したキャッシュフローゲームのキッズ版です。対象年齢が6歳からとなっていますが、まずは楽しく遊んで欲しいところですね。