かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

ちょっとだけ水族館

ちょっと前の3連休に、須磨海浜水族園に行ってまいりました。 神戸市:行こう!神戸キャンペーンと言うことで、無料だったので、それならばchonanに沢山の魚を見せてあげようって事で〜♪

ただ、あまりの人の多さと蒸し暑さでchonanとかえる子さんがバテてしまい、すぐに退散・・・。 みなさんもお出かけの時は、飲み物や暑さ対策にお気をつけ下さいデス。
魚には興奮してはしゃいでいましたし、僕も写真を撮ってみたい!ので、無料期間中にもう一度チャレンジしてみたいなーと(笑)

そんな訳で、ちょっとだけ写真を♪

Jump×4
望遠レンズを持っていってなかったので、これが限界・・・。
イルカのジャンプを見て楽しそうに手を叩いていました。 ショーの前には水槽前まで見に行ったのですが、通りすぎるたびに手を振っていました(笑)
オデコ
もうちょっと明るく撮れた方が良さそうですね。とりあえず、人の多さでシャッター押すチャンスと前に子供達が沢山いるので、難しかったです。
クラゲ
クラゲさんは、もっと撮りたかったです。
綺麗なクラゲの優雅な姿、そしてゆっくり泳いでくれる所なんかは、ほんと初心者に嬉しい♪

そんな訳で、ドタバタした初めて水族館でしたが、楽しんでくれたようなので良かった♪