かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

「マネポケ大賞2008」良かった♪

オメデトウ♪ & スイマセン・・・・。

昨年、「マネポケ大賞2007」の株・債券部門って言うのは頂いたんですが、今年もその「マネポケ大賞2008」の発表がありました。

»マネポケ大賞2008|金融投資クチコミコミュニティ−マネポケ


で、なんと、

株をはじめる前に読むブログのstaygoldさんが、グランプリに♪
投資十八番のぐっちさんが株・債券部門に輝いたそうです。

お二方ともマネポケさんのランキングなどに参加されておられないんですが、昨年のよしみ?で、と言いますか、マネポケ運営者さんから推薦サイトをお願いします。と言われたので、ご紹介させて頂きました。  staygoldさん、ぐっちさん報告が遅れましたが申し訳ないです♪

やっぱり、良いサイトは誰が見ても良いんですね♪
ぼくも、staygoldさんのサイトの様に深みのあるブログの様に、ぐっちさんのサイトの様に難しいけど読みたくなるブログを目指したいと思います。
ちなみに、僕の相互リンクサイトには、いつも勉強させて貰っている良いサイトさんがあるので、そちらもよろしくです♪


で、ちょっと話は逸れますが、他の方の寸評などを見ていると、「丁寧」「個性的」とのコメントが見えます。僕も記事を書く上でここら辺を頑張って見たいところです・・・・。 でも、難しいです。
あとは、「情報が豊富」、「デザインがシンプル」とありました。 う〜ん やっぱりサイトデザインに気を付けたいところです。
僕も自分でいじりまわっているので、気をつけたい所です。 あまり広告はダメって事ですね・・・・。


で、もう一度最後に、

staygoldさん、ぐっちさん、オメデトウございます♪