かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

マネックス証券には期待しています。

少しマネックス証券の1Qの決算が出ていたようですがあまり良くなかった様ですね。
投資家にとっていいコンテンツを持っているので、本当に頑張って欲しいところです。


そんな訳で、面白いコンテンツがあったので、少しご紹介です。

モーニングスター朝倉智也氏、『投資信託にだまされるな!』竹川美奈子氏、そして内藤忍の 3者初顔合わせ☆投信スペシャル動画! - 株式会社マネックス・ユニバーシティ

結構な方々の対談の模様がアップされています。

(マネックスキャンパスに申し込んでいる方に限るようです。マネックスキャンパスは口座を開設していますと、無料で申し込む事ができます。)

アセットアロケーションの話にお強い、内藤忍さん

  web:SHINOBY'S WORLD

  web:内藤忍の資産設計塾・フォーラム/マネックス証券

  主な著書:内藤忍の資産設計塾 外貨投資編—投資フロンティアを広げる外貨攻略法

  主な著書:内藤忍の資産設計塾 実践編 —自分も資産も成長する新・資産三分法

  

ファイナンシャルプランナーで、投資信託のお話にもお強い竹川美奈子さん

  web:About Money -Financial journalist / 竹川美奈子-

  主な著書:投資信託にだまされるな!—本当に正しい投信の使い方

投資信託の情報を提供しているモーニングスター社長の朝倉智也さん

  主な著書:投資信託選びでいちばん知りたいこと

のお三方の対談ですので、結構な内容ではないでしょうか。僕はまだ見ていないのですが、週末はこのお話を楽しんでみたいと思います。


マネックス・キャンパス コース内容(Level1)/マネックス証券で、マネックスキャンパスなのですが、
マネックスに口座を開設していると、無料で投資について学べるオンラインセミナーになります。

ポートフォリオの相談や質問をオンラインで答えて頂けるコーナーも週1回あるようです。
ネットがある程度できる人には凄い良い内容ではないでしょうか。

マネックス・キャンパス 受講者限定の特典/マネックス証券

利益の水増しをして市場を裏切った、日興コーディアル証券に資本を握られていますが、個人投資家のために頑張っているマネックス証券。これからも、ホント頑張って欲しいところです。

マネックス証券の口座開設は以下よりできます。

マネックス証券の口座開設へ