かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

マネックス証券が米国株の特定口座対応!

monex.png個人的にもFPとしてもすごく嬉しいニュースが、マネックス証券より案内されました。
米国株が確定申告不要の特定口座で取引できるようです♪
一般口座の確定申告を依頼を頂くこともあるのですが、税理士法もあるので申告は税理士のメンバーにサポートしてもらっています。

せっかくの低コストの海外ETFも、申告でお金を取られては勿体ないですよね。
一般口座ですと、国民健康保険料が上がったり、扶養されている方ですと扶養から外れることもありますので、注意して欲しいです。
しかし、"特定口座の源泉あり"ですと、そのような心配がないんです♪

2013年12月16日(月)(予定)より、米国株が特定口座でお取引できるようになります。
これまで、多くのお客様よりご要望をいただいていた特定口座の取扱い。
中国株に加え、米国株においても提供することで、みなさまのグローバル投資を更にサポートいたします。
米国株取引が特定口座に対応!/マネックス証券

マネックス証券の資料請求(無料)