かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

ニッセイJリートインデックスファンドが来た!

アフィリエイト広告を利用しています

ニッセイがいい商品を個人向けに出してくれました。 と言っても保険ではなく投資信託のほうでです。
たぶんDC(確定拠出年金)向けの商品を買えるようにしたのだと思いますが、低コストのJリートインデックスファンドが買えるようになります。 まずは楽天証券からのようです。
ちなみにDC用年率0.5775%(税抜0.55%)より低コストとなっています♪

  • ニッセイJリートインデックスファンド<購入・換金手数料なし>
    信託報酬年率0.35175%(税抜き 0.335%)
    信託財産留保額: なし
    設定日: 6月28日

SMT・eMAXIS・iFundsシリーズともに、信託報酬が0.42%でしたので、ひとつ飛びぬけることになりましたね(インデックスファンドのまとめ)
ほんと、どんどんインデックスファンドの環境は良くなってきますね。 

ネット証券の取扱い状況
SBI証券 楽天証券 マネックス カブコム証券
○ ○ ○ ○