かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

想定の範囲以内と範囲外

・9448 インボイス

第1四半期の中間決算が発表されましたが、まぁ想定の範囲でしょうか。

決算の事がですよ・・・・・。

売上高 経常利益 純利益 1株利益
H18. 1Q 26,480 167 ▲168 ▲19.97円
H17. 1Q 20,092 278 146 197.06円


あと、これ以上に通期の予想が出ていますが、こちらは踏んだり蹴ったり・・・・。

配当?将来計画?もぉ〜どうでもいいよ(怒)

まぁそれより、日経壊れました? +160.78円と後場は特に強い展開でしたね〜。

外国人も相変わらず買い優勢ではいっていますし、今週は大きい指標発表がないので買いが入っているのでしょうかね・・・・。

NIKKEIラジオ曰く、持たざるのリスクという感じでなんですかね〜。

どちらにしても、

選挙まで株価が高ければ、選挙後は下落。

選挙まで株価が安ければ、選挙後は上昇。という傾向みたいです。

で、日経新聞の日曜日に載っていたのですが、個人投資家の多くは1年〜3年の長期投資となっていました。

株式Blogの多くは派手はデイトレが多いのでつい憧れてしまいますが、自分の方針進まなくては・・・・。

まぁ、その波に乗ったインボイスで痛い目に遭っているわけですが・・・・・(汗)