かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

拾いました

今日は涼しくなってきましたし、味覚の秋と言うことで「栗拾い」に行ってきました♪

兵庫県の三田まで足を伸ばしたのですが、三田駅からバスで行ったのですが、恐るべし神姫バス・・・・・。

本数があまりにもないので、いきなり1時間以上の待ちぼうけ(汗) 

で、少しバスに揺られていると、白や赤の秋桜畑。少し足を伸ばすと色々と秋を感じやすいですね♪

少し時間が遅かったので良さそうな栗は拾われていましたが、はじけた栗を探しては、木の枝でイガをほじほじ・・・・・ 殻をムキムキ・・・・・と、楽しく遊んできました。

栗に注意してゴザを広げてお弁当。恥ずかしながら本日はお弁当作ってみました。昨日の夜ご飯を作ったついでにですが・・・・。(汗)

外のランチはやっぱり気持ち良かったです! ホントは焼いた肉が食べたかったですけど♪

栗ド

まぁ、そんなこんなで栗を拾った訳ですが、やっぱりとげは痛い!ということですかね。

青い栗もまだまだあった訳ですが、おみやげの栗を貰ってルンルンで帰宅! 早速帰って栗ご飯が目的です!

ビールと秋が美味しい一日でした♪