かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

もしかしてインド?

さて、インド株投信のマハラジャを持っているのですが、インド株は世界株安を乗り越えてからは、非常に強い動きをしていました。

ですが、ここに来て大きな波がやってきたようです・・・・・!

先週木曜日にBSE SENSEX指数が、14,000あったのですが、昨日は−400ptを越える下げ、今日は-500pt以上下げて止まってしまったようです・・・(汗")

-10%近い下げになっています。ですが、これだけ下げているのにニュースも見あたらないんで、ちょっと詳しい理由はわかりません・・・。

結構、解約も多いらしいのでファンドが大きく売っているだけなのか・・・?

先月にはファンドの設定もありましたし、まだまだ資金の流入は続いているようです。

ゴールドマンサックスは、eワラントを取り扱うみたいですし、JPモルガンに至っては、2億ドルも不動産に投資と考えているようです。

分散投資という意味で、外国株のウェートも少しづつ上げていきたいところなので要注意です。

りそな銀行で投信の手数料が若干優遇になっている事ですし、この調整は嬉しい誤算となって欲しいところです。

明日も大きく下げるようでしたら、なけなしのお小遣いを投じてみようと思います♪