かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

失敗・・・・・・。

さて連休明け、アメリカ市場の相変わらずの弱さで、大人しい展開かと思いましたが機械受注への期待から比較的強い展開。

そして引けてみると、今年最大の上げ幅で、13,556.71円 +328.97円となりました。

なんと言っても機械受注が前月比+8.2%増というのが好感されて引けにかけ買いが進んだみたいです。

で、何が失敗かと申しますと、・9980 マルコなんですが、先週の木曜日に業績が良くなさそうと判断し、売ってしまいました・・・・。

金曜の発表によると会社四季報の数値には届かなかったようですが、まずまずの内容だったみたいです。

期末配当の方は+2.00円の12.00円となり嬉しい結果に・・・・。その結果、今日は久しぶりに+32円と元気でした(涙)

で、マルコを売って2000番台の銘柄を同じく木曜に買ったのですが、こちらの方は含み益が+3000円。

短期で売ってマルコに帰りたかったのですが果たしてうまく行くか・・・・。

内容が良かったマルコはとりあえず、850円台で買い戻せれればと思っています。