かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

社会勉強

今日は、お休み頂いて日本駐車場開発の株主総会に行ってきマシタ♪

受付の表を見てみると約400人。お金持ちそうな方から、有閑なマダムに、僕より若そうな人まで色々と。

まぁ株価がここ最近は低迷していますが、順調に成長続けている会社なので、スムーズに進行していました。

ただ、目新し発表等はなく買いに飛びつく理由は見あたりませんでしたかね・・・・・。

いつか、もう少し買い増しはしてみたいとは思っています。

株主から質問が色々ありましたが、みなさん勉強されているようです。目の付け所に感心させれました。

僕も、長期保有が目的なので、財務等についても勉強してみたいです!

これからについて興味があったのは、社会貢献についてです。

個人株主の方が駐車場券を福祉施設に寄付をしているそうです。都市部では車イスの方が車で出かけると

料金や、乗り降りのスペース等で非常に大変だそうです。駐車場でもその点をアピールできれば遠回りですが、プラスになりそうですよね・・・・・・。

で、お土産は1日無料の駐車券・・・・・・。それより株価が上がって欲しいのが本音です。